2008年3月23日日曜日

The medicine food same source

今、素食が見直されています。
最近多くの人たちが、 「The splendid eating habits that were born from Japanese rich nature」 という意味で「素食」を提唱しています。ここでは、 The problems of the modern eating habits や、素食のすばらしさについて御紹介します。

私たちの食事は、高度経済成長期以後、急激に西洋化され、 Oils and fats, meat, sugar の摂取量が増加しました。また旬というものがなくなって、冬でもきゅうりやトマトが簡単に手に入り、流通の発達で、遠くの地方や海外の食べ物も簡単にスーパーで買える時代になりました。数量から見ると、本当に豊かで便利な時代となりました。

The food is rich なのに、カラダは貧弱に食べ物が豊かになって、子どもの身長は伸び、スタイルも欧米人並みに足の長いチョーカッコイイ子が増えてます。でもその中身は? 子どものアレルギーは4人に1人。また骨はもろく、骨粗しょう症など、カルシウム不足が指摘されています。

The lifestyle-related diseases such as cancer or diabetes / the heart trouble は大人だけでなく、子どもたちにも増加が見られるようになりました。また近年大騒ぎになったO157は、昔からきっとこの世にあったものなのでしょうが、私たちのカラダの免疫力が低下していることも、発症の一つの原因なのではないかと思われます。

問題の一つは、食べ方ですでは、まだ栄養が足りないのでしょうか?  いいえ、そうではなくて私たちの食べ方に問題があるのです。私たち日本人は、高度経済成長期まで、 It is vegetables, fishery products, seaweed to staple food with grains をしっかり食べてきました。

それが急に西洋食が普及し、食生活の変化にカラダがついていけず、アトピーやアレルギー、生活習慣病が増えてしまったと言われています。

現在世界的に、伝統的な ld Japanese foods が注目され、また伝統的な食事=素食を提案する本もいろいろと出て、ブームになっています。

0 件のコメント: